hachimitsu

あまくて少しにがい日々

2021年4月6日 曇

相変わらず朝の吐き気は続いている。昨日は本当に忙しく、問い合わせが殺到するのに自分一人しかいない状況で、おそらく30件は捌いたと思う。帰宅後は3時間ほど眠り、食欲はまったく湧かないが翌日に影響するのでなんとか布団から這い出て生ハムとミニトマトのパスタを作り、赤ワインとともに食し、音楽を聴きながら眠った。

岡村靖幸に心を奪われた。未だかつてこんなに歌声が刺さる人がいただろうか?歌詞や曲はもちろん、彼の歌声が本当に好きで、ぼけっと聴いているだけで精神が回復していくのが分かる。人生辛いときは多々あるが、必ず生き甲斐に出会うことができる。否、精神的に辛いから救いを求めているのだろうか?どちらでもいいことではあるが。