hachimitsu

あまくて少しにがい日々

2021年3月19日 晴

憂鬱で仕方の無かった健康診断を終え、竹橋から歩いて御茶ノ水へ向かった。昨日まで布団からほぼ一歩も出ることなく寝込んでいたというのに、今日のわたしの足取りはなんだか軽かった。こういう日ばかりならもう少し楽に生きられると思う。椎名林檎ZAZEN BOYSを聴きながら歩く御茶ノ水は間違いなく特別だった。節制のためにコンビニのイート・インで昼ごはんを簡単に済ませる。むかし、好きな野球選手を追いかけて一人で一日がけで南三陸に行ったものの、お金が無かったために2000円超えの海鮮丼を食べることなく、90円の甘い缶コーヒーで乗り切ったことを思い出し、なんだか変わっていないなあと思う。きっと一人では御茶ノ水のカレーは楽しめないし、買いもしないギターを遠くから眺められたらそれで満足だった。