hachimitsu

あまくて少しにがい日々

2021年4月3日 晴

家族が神保町の傍に住んでいるので昔から訪れることは多々あったが、ようやく神保町という街を楽しめるようになった。レタリングの道具を集めるために訪れたわけだが、軍資金があまり無いのと、勢いで新たな趣味を始めるとろくなことにならないので今回は下見だけとした。(元)鶴谷洋服店という性癖の塊でしかない店を見つけ、どうして今までこんな所を知らなかったのかとくらくらする。世の中そんなものばかりだ。事前にオンライン・ストアで下見していたとき、ずっと探していた理想のビール・グラスを発見したので、迷わず購入。指輪や古着なども素敵だったが、今回ぴんときたものはそれだけだった。なかなか運命の柄シャツに出会うことができない。大き目の柄で開襟のものを求めている。ギター・マガジンの4月号がずっと欲しかったことを思い出し購入。通りがかった「壹眞珈琲店」で一服。並んでいる店よりも、こういうところにフラッと入るのが良い……と思ったが十分に人気店だった。昼食に食べたガヴィアルもまったく並ばずに入れたし、運が良かった。通りがかりに見た、ESP ギターワークショップの雰囲気が好きな感じで、店員さんも感じの良い人だったのでいずれギターを買う際には見てみたい。何年後か分からないが……。結局、購入品はビール・グラスとギター・マガジンだけという、なんとも自分らしい戦利品。2時間の昼寝をした後、生ハムの載ったサラダ、ワインをとりつつ、ニルヴァーナを聴きながらギター・マガジンを読む。10年くらい何かとつけてニルヴァーナを勧められていたのにようやくちゃんと聴いている。明後日がカートの命日だと知り、また運命に翻弄されていると思う。詩を書きたいが何も思い浮かばない。明日はジムに行かなければ。

f:id:ll_momo_ll:20210403214307j:plain

f:id:ll_momo_ll:20210403214309j:plain